組み立て開始

いよいよ、プロテウス号の製作開始です。
ぎざぎざの糊代がないので
カットはスムースです。
・・がぁ!!  最初だけ。
裏から当てる糊代は、作らないといけないですよ。
uhu02さんは、同じ型紙をプリントして
カットラインをはさんで、
両側それぞれ5mm位の幅で糊代を
作るテクニックを使っています。
 
ゆゆは、カットした残りの紙を使って
のりしろ部分を作っています。
これが意外と大変です。
 
三段重ねの船底部分までアップしますね。
 
 
プロテウス号
アルバム「プロテウス」に追加しました。
・・・・・・プロテウス002~004
 
三日にコメントを頂いた
HGさん、アンさん、はたぼーさん、
takakoinochiさん、kenkenさん、uhu02さん
がんばって作るじょ。
 
メールやプライベートメッセージを送っていただいた方
お返事遅れています。
たくさんの新年のご挨拶ありがとうございます。
必ず返信しますので、もう少し待っててね。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

組み立て開始 への5件のフィードバック

  1. HG より:

    何事もチャレンジ精神が大切だよね。 さぁ、出来上がりはどうかな?期待してるよ。  これって、色を塗るの?お正月のちろりん村はどうだったの? ママは元気だった?

  2. takakoinochi より:

    プロテウス号ですか。またもや先を越されてしまいましたね。かなり難易度が高いと思いますが師匠なら心配は要らないですね。糊代ですがその都度ではなく色々なサイズのものをある程度、先に創っておくと便利ですよ。補強したいところは0.2ミリの紙その他のところには0.1ミリや0.05ミリの紙だとかそれに少し折り曲げておくのも一つの手です。少しでも参考にしていただければ幸いです。

  3. kenken より:

    いよいよ始まりですね!裏打ちも大変そうですが、頑張って下さいね。 ゆゆさんのテクニックがどんどん上がって、今よりもっと遠くに感じたらどうしよう・・・

  4. はたぼー より:

    糊代なし作品を作ったら、もうこれからは全ての糊代を切り取らないと満足できなくなりますよ。xox;ボクだったら、結局糊代を(書き込んで)付けてカットしそう…。^^;”BLOG@PAPERCRAFTVer2”のリンクがmailto:になってますよ?

  5. アン より:

    ガンバだじょ。私のほうの・・・組み立てはほとんど進んでません・・・・・

コメントを残す

