与圧室

与圧室の製作です
船底からの出入りのための
与圧室ですね。
ミクロの決死圏の映画でも
体内ににいるとき、
船外活動をするときに
この部屋を通ってましたね。
 
女性の乗組員が白血球?に襲われたとき
与圧室の水分が抜けきれないうちに
船内へのハッチを開けて
ジャ~
 
プロテウス号
アルバム「プロテウス」に追加しました。
・・・・・・プロテウス006~007
 
takakoinochiさん
追加情報ありがとうです。
色々トライするのって楽しいですね。
 
kenkenさん
オジン?  ううん、素敵なおじ様ですよ。
こんな娘がいたら大変なのに・・
 
はたぼーさん
うん、展開図眺めながら
イメージトレーニングは
してるよ。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

与圧室 への5件のフィードバック

  1. uhu02 より:

    女性の乗組員…ラクウェル・ウェルチさんは今で言ったら俳優というよりグラビアアイドルさん。往年のSF少年はドキドキしながら観ていたのでしょうね。(白血球に襲われる様を…)与圧室は完成後あまり見えなくなるので糊付けを後付けにする必要は無いですね…ということで、適切に丁寧に出来てますね。さすがです。「ジャ~(あらま)」で思い出すのが「カップヤキソバ」、ふたの押さえ方がまずくて、お湯切りで…中身もジャ~

  2. takakoinochi より:

    師匠の今回の記事でまた、改めてDVDが観たくなりました。これから観ようカナ?uhu02さん。カップヤキソバ。私も経験があります。台所で無言で立ち尽くしたことが・・・

  3. HG より:

    紙コップみたいなのが与圧室なの? プロテウス号って、潜水艦?あんまり知らないもんでね。 知らない事は聞いたほうが早いもんね。教えて? あははは。

  4. アン より:

    ミクロ決死圏・・・・体内を潜水艦みたいなので・・・って映画でしたね^^組み立ては外付けHDです。ほとんど進んでません。

  5. kenken より:

    思い出しますね・・・現在のCGテクニックで作ったらもっと凄い映画になるでしょうね。uhu02さん。 昔、湯切りする前にソースを入れてしまった奴がいました。結局、「ソースラーメン」として食べてました・・・・マズそうでした!ゆゆさん。  まだ入れませんか?・・・・みんな悲しむぞー。

コメントを残す

