まめまき

スーパー・コンビニ・デパチカの
食料品売り場には
今日の節分用の、豆まきグッズが
並べられていました。
ゆゆも一番かわいい
おまめさんを買って帰りました。
街でも、まめまきをしているお家
あるのかなぁ
 
駅からマンションのお部屋までの帰り道
一人でこっそり
「おには~そとぉ~
     ふくはぁ~うちぃ~」と
豆をまいて帰りました。
エレベーターの中も
玄関までの廊下も
あはは・・・怒られちゃうかなぁ
季節の行事だから
許してちょうだいね。
 

プロテウス号
アルバム「プロテウス」に追加しました。
・・・・・・プロテウス036~040
 
プロテウス号の操縦席です。
 
 

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

まめまき への4件のフィードバック

  1. アン より:

    いくら季節の行事だってローカやエレベーターは良くないじょ。子供のころは父が鬼役でみんなで投げつけてました~~~今は何もしないですぅ・・・・・

  2. HG より:

    こら! エレベータの中に蒔いたのは誰だ! あ!やっぱりゆゆちゃんか。やりそうだよね。 すぐわかるんだよ。 はははは。ウチは何にもやらないよ。  ゆゆちゃんに福が来ますように!

  3. はたぼー より:

    よし、この豆を辿っていけばゆゆちゃん家に行けるぞ……だめだぁ。違うヒトん家に着いちゃったぁ xox; (はたぼー劇場 終)子供のいる家はささやかに豆まきやってるでしょうね。豆まきはしなかったけど、恵方巻は食べました。^^

  4. takakoinochi より:

    最近は皆様は豆まきをしないのですね。私は毎年シッカリやりますよ。勿論、今年もやりました。めざしと柊もキチンとお供えしましたよ。私だけ?

コメントを残す

