機種変更

今日電話屋さんに行ってきました。
「あのぉ~、着信音が鳴らなくなちゃいました。」
「マナーモードじゃないですかぁ」とお店のお姉さん。
・・・おいおいマナーモードは知ってるよぉ~
ケータイ知らない田舎娘に見えたのかなぁ
 
ようやく蓋の具合が悪いことが分かって・・・
はじめからそう説明したのにぃ~
「保障期間も過ぎているので、
修理が出来るかどうかしばらく時間がかかりますけど・・」
「修理と機種変更ではどちらが安いですか?」と聞いたら
隣にいたお兄さんが
「機種変更のほうが安いかもしれません。
少し高くてもバッテリー何がよくなるから
機種変のほうがいいでしょう。
私がお手伝いしましょう。」
 
電話を換えるだけで、免許を見せたり
とても読みきれないほどの確認書にサインしたり
Edyを設定したりで
二時間もかかってしまいました。
 
お店から出てしばらくしたら
お店のお兄さんから
「電話の調子いかがですか」
「はい、着信音なりました」
ちょっと変な答えをしちゃいましたね。
 
船底のキールを取り付けたら
プロテウス号にひずみが出てきちゃいました。
プロテウスは箱にしまって、ちょっと休憩。
う~ん、気分転換します。
 
萌紙から

ルミア・ウェーバー かっこいいフィギアです。
アルバム「ルミア」を作りました。
・・・・・・ルミア01~04
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

機種変更 への5件のフィードバック

  1. HG より:

    買い換えたんだ。 へええ、いいなぁ新しい携帯は。 HGの携帯はもう5年ぐらい前のだよ。まだ大丈夫。 バッテリーも結構長持ちするし。 塗装がちょっとはげてるだけ。Edy使ってるの?  使いすぎないように。

  2. アン より:

    買い換えたのぉ~~~私だって2年使ってるじょ。エコに協力してますぅ~~~~!

  3. はたぼー より:

    今頃説明書とにらめっこかな??アレ試してコレ試して…お店のお兄さん、、ゆゆさんの電番GETかぁ… いいなぁ… ^^;>アンさん携帯会社が売れ売れでエコする気なんてありませんから…^^;

  4. takakoinochi より:

    ご無沙汰しております。何とか生きています。携帯は私もHGさん同様5年くらい使っています。そろそろ新しくしたいとは思っていますが何しろ先立つものが・・・もう少し我慢します。プロテウス君。早く治るとイイですね。

  5. HG より:

    お! たはぼーもそう思う? 普通ショップのお兄さんは、個人の電話番号をゲットしたりしないよ。 ゆゆが可愛かったから個人情報を頂いちゃったのかも。。 ストーカーされないように注意だな。

コメントを残す

