セッティング

日曜日にテレビが届きました。
帰りには今までのテレビを引き取ってもらいました。
そのテレビの重たいこと
なんと38kg
えーっ?テレビってこんなに重たかったんだ。
新しいテレビ、箱のまま置いてかれたけど
箱から出せるかなぁ?
 
「簡単セット」というマニュアルに
2号のプラスドライバーを用意してください・・・
はいはい
スタンドの組み立てと、本体の取り付け用に使うとのこと
街に来てはじめて使うドライバーでした。
 
今度のテレビ、UHFのアンテナ入力とBS・CSの入力の
二つの系統になってました。
お部屋の壁には、ケーブルテレビのアンテナの端子がひとつだけ
あれ?ふたつないじょ、どないしょ。
分波器があればいいのかな。
 
Bキャスカードとコンセントを入れて、SWオン
おまかせ設定・・・うんうん、けって~い
テレビから、部屋の照明や郵便番号の質問に答えて
待つことしばし
地デジはOK
あれ、地アナログとBSがうつらな~い
悪戦苦闘の結果ケーブルテレビだから
アナログ放送のチャンネルを手動設定・・OK
BS放送も、アンテナケーブルを二つに分けることで
こちらもOK
その他の細かな設定も
マニュアル片手に設定完了です。
半日掛かってしまいましたぁ~。
 
F-1の番組予約もOKでした。
 
萌紙から

ルミア・ウェーバー 
アルバム「ルミア」に追加しました。
・・・・・・ルミア29~31
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

セッティング への4件のフィードバック

  1. はたぼー より:

    -o-;ハイテク音痴のボクには、ドライバーと分波器以外、知らないコトばかりです。いいですねぇ、地デジ化…右上の「アナログ」が恋しくなったら、いつでもボクのTVと取り替えてあげますよ。^^

  2. takakoinochi より:

    お疲れ様でした。確かに昔のテレビは重たいですよね。接続方法など一声かけてくれたら相談にのったのに・・・

  3. HG より:

    さすが、ゆゆ先生。 全部一人でセッティング出来るんだ。 理系の頭だからなぁ。しかし、パパは凄いよね。 「カードでTV買いなさい」 だもんね。 太っ腹だわぁ。フェラーリ599を1台、買っといてくれる? 色は赤で。 じゃ、頼んだよぉ。

  4. アン より:

    全部セッティングってすごいね~~~~我が家は無料でお願いしちゃったけど^^;

コメントを残す

