交換したよ

ホームセンターに行って
蛍光灯を買ってきました。
 
電気コーナーには
今話題のLEDの照明機器がたぁ~くさん
白熱電球、電球型蛍光灯、そしてLED
それぞれにスイッチがあったので
点けたり消したりしてみました。
LEDは蛍光灯みたいに
ちかちかして、始めはボワーッと
するのかなと思ったら
白熱電球みたいに、パット点くんですね。
新しい発見でした。
調光装置にも対応できる物もありました。
白熱電球はなくなっていくのかなぁ
 
萌紙から

ルミア・ウェーバー 
アルバム「ルミア」に追加しました。
・・・・・・ルミア67~69
 
グローランプは買ってきませんでした。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

交換したよ への2件のフィードバック

  1. はたぼー より:

    >白熱電球、電球型蛍光灯、そしてLED それぞれにスイッチゆゆさんのことだから、スイッチがあったら何でも押しそう…(呼び鈴・インターホンのスイッチも…ピンポンピンポンピンポン…って…^^;)白熱電球、まだしばらくはあるでしょうけどね。TVみたいにそのうち、○年○月○日より電球は使えなくなります。LED化は済みましたか?…とかなりそう…。^^;

  2. HG より:

    おはよう。 この前ニュースでやってたなぁ、白熱球の製造をやめたって。先月だったと思うよ、最後の1個をTVで映してたよ、東芝だった。これからはLEDだろうな、HGさんが開発部門に居た頃は、LEDという呼び方は普及してなくて 発光ダイオード と言ってた、 赤しかなかったね。ゆゆちゃん、 写真びっくりしたよぉ~。

コメントを残す

