久々の完成

プロテウス号が途中になっているので
作品は1月から久々の完成なってしまいました。
 
ルミア・ウェーバーちゃん
最終は、仮付けしていた頭をはずして
襟とネクタイ
靴の中には小さなナットを入れて
重心を下げつつ
右手の持ち物とのバランスをとるために
少し前のめりになるよう
靴を固定して
自立を確保しました。
 
これだけモーメントのある
フィギアで自立させる工夫するのが
楽しかったですね。
右足は、靴底の全体が接地するけど
左足は、つま先だけの設置で
設置面積が稼げない状態。
靴の中には4mmのナットが入るだけ
このナットが効いてます。
 
この展開図を作った水楽さんからも
うれしいことに、ほめてもらいました。
 
萌紙から

ルミア・ウェーバー 
アルバム「ルミア」に追加しました。
・・・・・・ルミア75~83
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

久々の完成 への3件のフィードバック

  1. HG より:

    ついに完成。 やったね。 しかし、奇麗なフィギュアだなぁ。これ、欲しいなぁ。。頂戴! あ、昨晩、メッセしてたの知ってるよ。 HGさんは、ちょっと忙しくて呼べなかったけど。  また、チャンスがあったら呼ぶからね。

  2. はたぼー より:

    これ売ったら、絶対高値がつくでしょうね。^^ 売っちゃダメよ(許可もらえばいいのかな?よくわからないけど…)さらに作った人がそっくりな美人さんだから、値段↑↑ ^^;>HGさんこれもらってどーするの????^^;

  3. takakoinochi より:

    師匠。完成おめでとうございます。2本足で自立させるのは大変ですよね。しかも、片手に大きなものを持っているので尚更ですね。流石、我師匠。キチンと自立しているではありませんか!その技術を私にも分けていただきたいです。

コメントを残す

