アイスランド火山灰

大変ですね、
火山の噴火による火山灰の影響で
飛行機を飛ばすことが出来ないなんて・・
空高く舞い上がっている火山灰が
高高度を飛ぶ飛行機のエンジンに吸い込まれて
壊れちゃうのを避けるために
ヨーロッパの飛行場が
閉鎖されてしまっているんですね。
 
ヨーロッパで足止めをされている人たちは
いつ帰ることができるかと心配でしょう。
 
足止めといえば、ディスカバリー
お天気の関係で1日伸び
霧でもう一周の延期
こちらのほうは
作業が残っていないと思うので
観光気分で楽しめてそうでいいなあ。
ゆゆだけかな、こんなこと考えるの
もし、お仕事が残っていたら
延期のお手当てでるんでしょう?
NASAさん?
 
シルビー2ndです。
 
アルバム「シルビー」に追加しました。
・・・・・・シルビーⅡ23~27
 
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

アイスランド火山灰 への2件のフィードバック

  1. HG より:

    同じ職場の女性がフランスから新婚旅行で帰ってきた、その日に噴火が起こったんだよ。 その子ついてたよ。 お陰でお土産ももらえたし。ゆゆちゃん! 最近真面目にF1見てないでしょ? こらっ!  マクラーレンのFダクトのことだな?夢の空力装置だよ。 リアウイングに流れる空気流をドライバーが膝のスイッチで制御出来るんだ。リアウイングの横にスリットが切ってあって、直線を走る時は空気の流れを変えて、スリットに流して出してしまう。 直線以外では通常の空気の流れでダウンフォースを稼ぐ。ドライバーが操作ミスすると、コーナーで砂場に突っ込むだろうな。他のコンストラクターも真似するよ、次回のスペインGPからは、各マシンがFダクトをつけてくるだろうな。今年からスカパーを契約したから、F1は昼間にライブで見れるよ。。 燃料補給がないから面白いよ、ドライバーのバトルで勝負だからね。

  2. はたぼー より:

    こうなると飛行機は弱いですね。足止めの人たちってどうなるんでしょう??自腹で滞在?延期の分は有給減らしておきますね。(NASA)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中