お帰りなさい 山崎さん

お帰りなさい 山崎さん
アメリカの自宅に戻った山崎さんの
様子をテレビのニュースでやっていました。
 
海外旅行から帰ってきたような
とてもさわやかな表情でしたね。
宇宙での無重力から
地球の重力の世界に戻ったことも感じられません。
以前、ロシアの宇宙飛行士が
長期間、宇宙で生活し
地上に戻ってきたときの様子
ふかふかの椅子のようなものに
腰掛けたまま、動けない状態を思い出しました。
 
宇宙飛行の初期のころは
地球に帰還したしばらくは
隔離されていたのではなかったのでしょうか
 
お土産がないのをのぞいて
旅行から戻ったとしか
感じられない山崎さんでしたね。
 
ゆゆも連れてってぇ
 
シルビー2ndです。
 
アルバム「シルビー」に追加しました。
・・・・・・シルビーⅡ33~38
 
形が見えてきましたね。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

お帰りなさい 山崎さん への4件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    山崎さんが帰還されたときのご家族との対面シーンは感動的でしたね。特にお子さんがお母さんから離れない姿はウルウルしてしまいました。それにしても無重力ってどんな感じなのでしょうね?一度でいいから体験してみたいです。屋根から落ちて体が痛いので最近はコメントができないでいました。申し訳ありませんでした。詳しくはブログを御覧ください。

  2. HG より:

    松戸の山崎さん。 爽やかだったねぇ~。 お土産なかったね、国際宇宙ステーションにはお土産屋さんが無いんだな。 HGさんが行って、お店出せば儲かるぞ! ゆゆちゃん、店員になる? 時給1400円で。  看板娘になるぞ。 

  3. HG より:

    takakoinochiさん、落ちたの? 大丈夫? じゃなさそうだなぁ・・・怪我は? 

  4. はたぼー より:

    やっぱりそこが宇宙飛行士なんだろね。ちょっとぐらいの重力の変化なんて余裕なんでしょうね。^^お土産は…もしかしたら、こっそりステーションのパーツを… ^^;ゆゆさん、ステーションの中をミニで飛び回っちゃダメだよ。^^

コメントを残す

