オイルタンカーの雑学

少し古い船ですが、日石丸というタンカーのお話です。
日石丸 長さ347m 幅54.5m 深さ35m
東京タワーより長いんです。
今工事している東京駅の長さが276m
甲板の広さは16,700㎡で、テニスコート63面分
 
プロペラは5枚ものが1基
直径は9.08m  重さは52tもあるんだって
 
日石丸を塗るペンキは役300t
想像できないです。
 
運ぶ量は450,000kl  ポリタンク25,000,000本
 
錨の重さひとつ24.6t  くさりは二本で770m
溶接の長さは約920km
 
何もかも桁外れですね。
 
スーパーマリオ
アルバム「マリオ」に追加しました。
・・・・・・マリオ68~70
耳ですよぉ。
広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

オイルタンカーの雑学 への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    東京タワーよりも長い船とはどんなにデカイのでしょうか?テニスコート63面分!?大運動会が余裕でできますね!乗組員さんは何人くらいいるのでしょうか?是非、実物に乗ってみたいですね。

  2. HG より:

    なるほどぉ~。 こいつは船の科学館で調べたんだな? そうでしょう。ゆゆちゃんは、男の子の趣味と同じだよね。 パパの影響が大きいんだろうなぁ。

  3. はたぼー より:

    なんでそんなに重いのに沈まないのぉ??鉄の塊が空を飛ぶ飛行機もヘンだけど…。^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中