レタス

今日、夕食の支度で
レタスの葉っぱを、一枚ずつはいでいたときに
気付きました。
レタスは1―9分け
 
キャベツは芯から正反対側に、葉っぱがかかっているのに
レタスは芯から、球体をカバーして
先端はまた、芯に戻っています。
 
よく観察してみると面白いですね。
 
スーパーマリオ
アルバム「マリオ」に追加しました。
・・・・・・マリオ79~84
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

レタス への3件のフィードバック

  1. HG より:

    ええっ! そうなの? 芯に戻ってるの? そこまで観察するとは、それこそ科学の目を持ったゆゆちゃんらしいね。 こんどレタスをじっくり見てみよう。ところで、夏休みの計画はもう立てたの?

  2. takakoinochi より:

    これは私も知りませんでした。明日早速確かめてみます。そういえば白菜を漬けたままだった!古漬けになってしまうかな?明日の朝一番で糠床から出さなければ!そのかわりにキュウリを漬けよう。御新香大好きです。takakoinochiでした。

  3. はたぼー より:

    へぇぇ、、面白い。確認しようにも…。今、どっちもなかった。^^;普通のキャベツと春キャベツは同じ巻きなんですかね??

コメントを残す

