サンプルリターンカプセル

はやぶさががオーストラリアに帰還させた
サンプルリターンカプセル
地上で発見されても
しばらくはそのまま放置時様態だったみたいですね。
 
ゆゆだったら
「わぁーみぃ~っけ」と言いながら
きっと手に取ったと思います。
もし地上に落ちてまもなくだったら
あちっっっい~・・・・やけどしてしまいますね。
きめられた回収班が、決められた手順で
回収して日本に送るんでしょうね。
送り先は、相模原だったかな?
 
何で半年も掛かって蓋を開けなきゃいけないんでしょうね。
はよ、開けてやぁ~
 
スーパーマリオ
アルバム「マリオ」に追加しました。
・・・・・・マリオ95~99
帽子を乗せました。
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

サンプルリターンカプセル への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    この2,3日はこの話題が私の中で一番のニュースでした。私のブログにも記事をアップしましたが「はやぶさ」君は数々の世界初、人類初の快挙を達成していますね。「はやぶさ」君2号も期待したいですが仕分けの対象になる可能性があるとかないとか。このようなところには予算をつぎ込んでも良いと想いますが・・・本当に早く結果が知りたいですね。相模原にある宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙科学研究所で詳しく分析するそうです。見学とかできるのでしょうか?可能ならば一緒に勉強しに行きましょう。

  2. HG より:

    なぜ半年もかかるのかって、TVで説明してたよ。 地球のものじゃないから、混ざり合わないようにとか、色々言ってたけど、忘れちゃった。 で半年掛かるんだってさ。  これじゃ分らないよね。早く見たいよね。 はよ、開けんかぃ~、ごるぁ~  って、ゆゆちゃん言ってきて。

  3. はたぼー より:

    「早く開けようよぅ!」ってみんな思っちゃいますよね。^^;途方もない距離を旅してきて、オーストラリアから相模原までぐらい自力でいけないとは…「はやぶさ2」の帰還ではゆゆさんのポケットの中にホールインワンしてくれるでしょう。^^takakoinochi さん>あまり詳しくないけど、民主の手のひら返しっぷりはおもしろいです。^^;

コメントを残す

