今日は七夕さま

笹の葉 サーラサラ
軒端に揺れる  ♪
 
ちろりん村では
まだこんな風景があるけど
街では、家の軒に笹の葉が まったくないですね。
その代わり、ショーウインドウの中に
作り物の笹飾りが 置いてあります。
 
夜ママから電話がかかってくると
電話の向こうから
ゲロゲロゲロゲロ~
かえるの大合唱が
聞こえてきます。
街ではあのうるさいくらいの大合唱
聞くことが出来ない。
 
聞きたいじょ~
今度の三連休に、お休みもらって
ちろりん村に帰ろぉっと
 
アライグマです
DOWNLOADのPAPER CRAFTにあります。
アルバム「あらいぐま2」を作りました。
 
・・・・・・アライグマ01~02
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

今日は七夕さま への3件のフィードバック

  1. HG より:

    天気の悪い七夕だね、 なんで新暦にやるんだろうなぁ? 梅雨の最中なのに。HGさんの田舎では旧暦でやるから8月7日だよ、仙台七夕も同じだよね。ちろりん村も7月7日なの? 3連休は、ちろりん村に? ママに甘えるんでしょ? ははは。HGさんは福岡だよ、ヤフードーム。 応援するぞ。

  2. takakoinochi より:

    今夜は雨が降っています。折角の七夕なのに・・・織姫さまと彦星さま、年に一度しかない大切な日なのにね。師匠は短冊に願い事を書きましたか?私は近所の毎日いきつけのコンビニで書かせていただきました。私の願いは唯一つ。「死ぬまで長生きできますように。」

  3. はたぼー より:

    たいていお店の中でしか見かけませんね。ちゃんとサンタさんにお願いして、靴下をぶら下げときましたか?…あれ?行事が違う??^^;

コメントを残す

