街中でトンボ

今日、街中でトンボを1匹、見かけました。
この猛烈な暑さの中
ちょっとした秋の気配を感じました。
 
今頃ちろりん村では
口をあけていると
飛び込んでくるほどのトンボの群れが
飛び交っていることでしょう。
 
街で口をあけても
周りの人が、好奇な目で見るだけですね。
 
レトロな自動車ミゼットです

ペーパークラフト by Kotaからです。

アルバム「ミゼット」に追加しました。
 
・・・・・・ミゼット08~11
 

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

街中でトンボ への3件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    我潜伏地横須賀でも蜻蛉さんが飛び交い始めました。流石に口に飛び込んでくるほどまではいませんが・・・夜間にはコオロギさんの合唱が聴こえてきます。そろそろ夏も終わりですね。何かチョット寂しいです。

  2. HG より:

    HGの田舎でも、ちろりん村同様に、自宅の近くにめちゃくちゃ沢山居たなぁ、ショウリョウトンボという種類で、色は赤っぽいベージュ、大きさはシオカラトンボぐらいかな。こいつらは休まないんだよね、飛び続けてる・・・でも、千葉では見かけないよ。    あ、でもね、ここ4年ぐらいクマゼミが時々鳴いてるよ。クマゼミの北限は神奈川県だったのに、今は北に延びてるね。ゆゆちゃんちの庭の木で鳴いてるアレだよ。 シャーシャーシャーシャー言うセミだよ。

  3. はたぼー より:

    トンボ…まだ見てないなぁ…口の中は…やだなぁ…まずそう…^^;今なら街で口を開けけてても大丈夫ですよ。。。暑さのせいだと思われるだけです。xox;

コメントを残す

