入間航空際

少し遅れちゃったけど

11月3日に入間基地の航空際に行ってきました。

プルーインパルスの50周年という事で

すごい人でした。

ゆゆは、8時30分ころ、西武池袋線の稲荷山公園駅に着きました。

午前中は、うあー人が多いなと思うほどで、

改札口を出たら迷わず、帰りの切符を買うために

自動販売機に行きました。

午前中は、地上の展示飛行機や、ジェット訓練飛行機や

ヘリコプター、落下傘部隊などの航空飛行で楽しみました。

朝一番でコンビニのおむすびやサンドウィッチを買っていたので

お昼はそれで済ませて、1時15分からのブルーインパルスまでの間に

売店で何かお土産でもと思ったけど

ものすごい人で、近づくことさえ出来ない状態。

ブルーインパルスのキャップかカレンダーをパパに

送ってあげようと思ったけど断念しました。

いよいよブルーインパルスの離陸です。

早ぁ~、うぁ~、すご~い、へぇ~  感嘆詞のオンパレード

パイロットの紹介から、着陸までの1時間30分とても素敵なショーでした。

5号機と6号機の着陸態勢を見ながら、駅に一目散

それでも駅までの道は人の大波

でもすごく感激した一日でした。

パイロット カッコいいです。

Luma

Nintendo Papercraftから頂きました。

アルバム「Luma」に追加しました。

Luma・・・・34~38

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

入間航空際 への3件のフィードバック

  1. はたぼー より:

    すごい人でしたね。
    売店はホント、寄れませんよね。
    3:30近くだと売店も少し見れました。
    …が、もう終わりのトコとか、「もう終わりです~帰ってくれ~3:30過ぎると怒られちゃうんだよ~」てトコも(笑
    もっとイロイロ見たいから、今度こそ午前中から行くぞーー!^^;

  2. スーパーHG より:

    おお! 入間基地に行ったんだ。 航空祭だったのかぁ。
    まだ、一度も行った事ないんだよ。 いつも、次は行こう次は行こうと
    思ってるけど、気がついたら終わってるんだもの。
    航空自衛隊入間基地は、実はHGが若造のころ、仕事でほぼ毎日
    行ってたんだよ。 まだ米軍が居る頃だった。 ウチのコンピュータが
    防衛庁に入ってたからね、当然入間基地にも入ってたので、そこの
    担当だったんだよ。 稲荷山公園懐かしい。。 電車は基地の中を走ってるでしょ?
    また、行きたいなぁ。

  3. アン より:

    ゆゆとこしばらくこなかったら
    変わってる~~~~~~~

コメントを残す

