空と宇宙展

空と宇宙展に行ってきました。

上野の科学博物館の特別展示で

はやぶさやイカロスの資料や

日本の飛行機の歴史の展示です。

ライト兄弟がライトフライヤーで初飛行してから

7年後に日本でも動力での初飛行がなされたって

しらなかったぁ・・・驚きですね。

もう、100年の歴史があるんです。

ジェットエンジンや、国産機YS-11や第二次世界大戦での戦闘機

これらの資料の展示もありました。

はやぶさは、全部が模型で地上の測定器や

エンジン操作の記録などの一部が本物のようでした。

常設展のほうは時間がなくて半分しか見ることが出来ませんでした。

一日歩いたので、足が棒のよう・・・・・

ママからの連絡で、昨日ちろりん村で、30センチ以上の

積雪があったそうです。

ゆゆの住む街は乾燥がすごくて

踵がかさついて、ストッキングが引っかかります。

お風呂上りにケアしないと

鈴女

アルバム「鈴女」に追加しました。

鈴女・・・・26~28

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

空と宇宙展 への2件のフィードバック

  1. vinnoo より:

    こんにちは〜〜
    ここseoulはとても寒いです
    外気温に上下に天候が予測しにくい
    こんな時は健康に注意して

    展示会…
    非常に特別な展示会であるボグンヨ。
    うらやましいです。

    今作っているペーパークラフトの作品は何ですか?
    知りたいです…

    それではお元気で〜〜

    ps-、.-

    Google翻訳を使用して、文章が…
    申し訳ありませんが〜

  2. スーパーHG より:

    今、そう言うのやってるんだ。 ゆゆちゃんは、ほんと理系の脳だなぁ。
    パパゆずり? YS-11は、地方勤務だったころ、よく出張で乗ったよ。
    乗ってる間中エンジンの振動が伝わってきて、電気按摩されてるような感じだった。
    鈴女、随分細かいところを作ってるね。写真では豆粒みたいで、ようわからん。
    踵のケアは大切だよぉ。 

コメントを残す

