芯のあるご飯

泣きそうになりました。

朝、炊飯器の蓋をせずにタイマーのスイッチを入れてしまったようです。

帰宅したら炊飯器の蓋が・・・

中を見てみると

ご飯とご飯粒そしてお米がごちゃごちゃになってる。

うぁーん、食べられそうもない、どうしよう。

ママに電話したら

「少しお水を入れて、もう一度炊飯してみたら」

そのとおりにしたけど、芯のあるご飯までにしか

復活できませんでした。

捨てるわけにも行かなかったので

よく噛んで食べることにしたけど

まだ一食分残っている。

明日は、これでピラフかお雑炊にして

退治しよぉ~っと。

鈴女ちゃんの顔に髪の毛の頭をつけました。

着物は袖から作っていきます。

鈴女 ペーパークラフト&ペーパーフィギア萌紙から

アルバムに追加しました。

鈴女・・・・84~89

カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

芯のあるご飯 への3件のフィードバック

  1. スーパーHG より:

    あ~あ。 やっちまったねぇ。 芯メシは初めて食べたの?
    HGが子供のころは、出始めの電気釜だったから、芯飯は時々食べたよ。
    よーーく噛んでね。 貧乏な時代だから残さないで食べたよ。
    おかゆにしたらどうだろうね。 うまくいったかもね。
    残った1食分は、置いといて、あとで食べに行くから。 ごっつあんです。

  2. takakoinochi より:

    それは災難でしたね。
    芯のあるご飯はHGさんの仰るとおり
    「お粥」にしてみれば良かったのでは?
    お腹にもやさしいですし・・・
    私もチョット前に帰ってきたので
    これから晩御飯をいただくことにします。
    時間も時間だから
    それこそ、お粥にするとしましょうか。

  3. vinnoo より:

    完成作品への期待が大きくなっています。

    それでも、すべて焼けてしまったご飯ではないので、少しはよかった…

    だんだん寒くなります。

    風邪気をつけてください^^

コメントを残す

