ヒガシマル

昨日の失敗作を復活させるメニュー

ヒガシマルのちょっと雑炊

関西では当たり前の雑炊の素だけど

関東では見かけたことがありません。

ヒガシマルのブランドをつけたお醤油もないですね。

関西では、ヒガシマル=薄口醤油 の図式があります。

関西の悪口に

「あの人、ヒガシマルやわぁ~」

分かりますか?

鈴女 ペーパークラフト&ペーパーフィギア萌紙から

アルバムに追加しました。

鈴女・・・・90~96

鈴女ちゃんの着物帯より下の部分です。

広告
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

ヒガシマル への3件のフィードバック

  1. スーパーHG より:

    はい、ヒガシマルHGと申します。 髪の毛がヒガシマルです。(笑)
    九州にはなかったなぁ・・ 出汁とか、醤油とかあるの?
    やっぱり西日本は薄口醤油がいいよな。 
    昨日の残り食べちゃうの? 雑炊にして。  ちょっとぉ~。
    それ、HGの分だぞ。

  2. takakoinochi より:

    此方ではヒガシマルさんの醤油などはみかけませんね。
    確かポン酢とかだし醤油とか
    あったと想いますが
    記憶の遥か彼方のことなので
    間違っていたらゴメンナサイ。
    以前、通信販売でお取り寄せしたことが
    あったような無かったような?
    確認してみますね。
    久しぶりに関西風の料理がしたくなってきました。

  3. はたぼー より:

    ひさしぶりの登場です。^^;
    ウチは基本的にうどんを食べる時はヒガシマルの「うどんスープ」で作ります。
    ちょっと雑炊って知りませんでした。こんど探してみよう。^^

    「あの人、ヒガシマルやわぁ~」…わからへんなぁ??xox;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中