鳥モツ煮込み

今日お仕事で、甲府に行きました。

B級グルメで有名になった「鳥モツ煮込み」と「ほうとう」を、

お昼ごはんに頂きました。

かしわは、ちょっと苦手なのですが

話題の一品ということだったので

頂くことにしました。

「ええ、さすが美味しいですねぇ・・・・」

と言ったものの、・・・・う~ん、やっぱりかしわだぁ~

大根とイカのリング状の煮物もあったので

かしわの味をなくそうと

イカをほうばって、飲み込もうとしたとき

イカの皮が付いてて

半分だけ飲み込み状態、半分は口の中

・・・う~~っ・・最悪・・何とかしないと・・

気づかれないように、お茶で流し込みました。

目を白黒させていなかったか気が付かれなかったかな・・

ふう~~~~

だいぶ以前に、スペースシャトル エンデバーを作りました。

今度は、ディスカバリーを作ります。

AXM Paper Space Scale Modelsにはスペースシャトルがたくさんあります。

アルバム「ディスカバリー」を作りました。

Discovery・・・・01~11

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

鳥モツ煮込み への4件のフィードバック

  1. vinnoo より:

    紹介してくださった型紙のサイトも便利です。
    おかげで、新しいモデルを結合します。

    最近、風邪の患者が多くて….

    風邪気をつけてください^^

  2. takakoinochi より:

    「鳥モツ煮込み」に「ほうとう」ですか。
    体が温まりそうですね。
    私はどちらも大好物です。
    特に現地でいただく「ほうとう」は格別ですね!
    富士山が観えると尚最高です!
    こんな話をしていたら南瓜をいただきたくなってきました。
    南瓜、あったカナ?
    天麩羅にしよう。
    煮物もいいな。
    その前に南瓜を探さないと!!
    お腹減った~~!

  3. スーパーHG より:

    おや、ボスと一緒に出張? 寒いんじゃなかったの甲府は。
    武田信玄が駅前に座ってたでしょ? 
    ほうとうは美味いよね。 昔、それを食べる目的で山梨にドライブに行ったもの。
    ついでにワイナリーも見たりしてね。  熱いから猫舌の人は時間掛かるね。
    HGは熱いのは平気だから、食べるの早いよ。 
    この次はどこ行くの? 宇都宮に行って餃子食べてきて。 それだけのために高速に乗って
    2回も行ったからねぇ・・・ うまいっす。

  4. はたぼー より:

    ほうとう、おいしいですよね。時期的にも。
    鳥モツ煮込みも食べたいなぁ…。
    かしわ…鶏肉ですよね?嫌いなの?皮の鳥肌を見るのがイヤとか…
    イカで救急車ってコトにならなくてよかったですね。^^;

コメントを残す

