気温が低いです

ゆゆのリクエストで
群馬県立自然史博物館と
世界遺産の登録にがんばっている
富岡製糸場に寄ってもらいました。
「相変わらず、ゆゆちゃんは博物館好きだね」
無理言って、皆をつき合わせちゃいました。
 
自然史博物館では
BONES企画展があって
そこで見つけた情報です。
 
人間の骨って、いったいいくつあるのでしょう?
普通は、206個もあるんだって。
人によって個数が違って
200個~208個の間だそうです。
 
今、北軽井沢です。
気温は10度くらいかなぁ。
用意はしていけど
ちょっと寒いですね。
 
会社の提携保養地で
林の中にあって
カーナビもほとんど役にただず
行き着くまでに
ずいぶんぐるぐる回りました。
今日中に着くのか心配でした。
あはは
 
アルバム「ピカチュウ」に追加しました。
・・・・・・ピカチュウ07~10
 
 
 
 
 
カテゴリー: ペーパークラフト パーマリンク

気温が低いです への2件のフィードバック

  1. takakoinochi より:

    群馬県立自然史博物館ですか!確かボーンベッドが展示されていたような気が?カマラサウルスの全身骨格もあったと思いますが・・・日本の恐竜研究の第一人者である長谷川善和博士が初代館長を務められた博物館ですよね。私も是非訪ねたい博物館の一つです。BONES企画展も面白そうですね!北軽井沢だともう寒いのでしょうね。風邪などお召しにならないよう気をつけてくださいね。

  2. HG より:

    去年だったか、富岡製糸工場の見学に行ってきたよ。小学校の授業で習ったとおりの風景だったなぁ。この製糸工場を作った時、日本は西欧列強に追いつこうと必死だったんだな、という当時の空気が伝わってくるよ。 富国強兵、、小学校で習ったでしょ?でも、世界遺産にはどうかな? 日本の遺産にはなるけど・・・北軽井沢に居るの? いいなぁ。 また、北軽井沢報告を頼むね。

コメントを残す